2014年08月11日

黒夢再びの活動休止に思うこと

清春が、最後のロングツアーについて、

長文のブログを書きました。


黒夢 最後の全国ツアー
http://ameblo.jp/kiyoharu15th/entry-11897892935.html


これを読んでの思いですが、


まず、


黒夢って、


5年しか活動してなかったんですね。


それに驚きました。


優しい悲劇、MISS MOONLIGHTで知って、

BEAMSでなんでこんなかっこいい人達がいるんだと

衝撃を受けて、

Like a angel、少年が自分のことかと思って、

パンクファッションがかっこよすぎて

出たファッション誌買いまくって、

CORKSCREWのマシンガンに撃ちぬかれて、

まさかの突然の活動休止。

それが、

たった5年の間だったとは。


逆に。


黒夢が活動再開するんじゃないかと言われ、

そして2009年復活。

そして…

もう5年経っていたかという感じです。


この感覚の違いはなんなのか。


一つは、発売されたシングル枚数の違いがあると思います。


1994年から、1998年までは、


  • for dear

  • ICE MY LIFE

  • 優しい悲劇

  • MissMOONLIGHT

  • BEAMS

  • SEE YOU

  • ピストル

  • LIKE@Angel

  • NITE&DAY

  • Spray

  • 少年

  • MARIA




と、12曲出しています。

対して、

2009年からのシングルは


  • ミザリー

  • アロン

  • heavenly

  • KINGDOM

  • ゲルニカ

  • Reverb



と6曲。


この違いもあるかもしれません。


それにプラス、


僕自身の時間感覚の違いも大きいと思います。


思春期の5年と今の5年は、


やはり体感速度が違います。



LIKE@ANGELを聴いたとき、


少年のジャケットを見たとき、


CORKSCREWを聴いたとき、


清春のインタビューを読んだとき。


何かが起こる気がしました。


何かは果たして起こったのか起こらなかったのか。


窓から手を伸ばした少年はどうなったのか。


黒夢の再・活動休止は色々なことを思い起こさせてくれます。



posted by V系太郎 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

